Saturday, July 21, 2007

hairspray @ orchard hall

『デブでもポジティブ』という強烈なちらしのコピーに、少々、腰が引け気味だったけれど、素直に楽しめましたよ。

おでぶちゃんの母子が出てくるのだけど、あの身体でよくあれだけ踊るなと、感心すると同時に、『心臓大丈夫?』とちょっと心配になったのでした。

お話は深いか、浅いか、ポジティブなのか、皮肉なのか、微妙ですが、そういうことを余り考えず、そのまま楽しめばいいのでしょう。

実は、舞台の前に歌のレッスンでピアニストさんに『色々、考え過ぎじゃない?とりあえず楽しく歌ってみれば』と言われたこともあり、このあっけらかんと突き抜けた異様な明るさが、なかなか興味深かったのでした。

私は歌ってるとき、頭の中、考えでグルグルだもんな。

公式HP

まだチケット残っているようだったので、お近くの方は是非~、ってほどではないけれど、楽しめると思います。時間があったらお勧め。

No comments: