Saturday, September 30, 2006

@BarBarBar


とても好みのピアノを弾く人だった。
続木徹という人。
席からとても良くピアノが見えたので
ピアノの鍵盤をずーっと見ていた。

最近、ライブを見ていてよく思う。
私の座り位置ってピアノから遠すぎるかもしれない。
運転もそうなのだけど、
ぎりぎりまで離れて座るクセがある。

近く座った時の腕周りが窮屈な感じが嫌なのだけど、
これだと無駄なく手を移動させるには不利だよね、はやり。
もう少し近く座って弾く練習しよう。

向井滋春 チェロ(!)
河原秀夫 ベース
高樹レイ  Vo.
の"But Beautiful"が泣けた。

安藤正則のドラムはタイトで
(この表現は正しいのだろうか)
若いっていいなと思った。
才能ある人なのだろう。
ベテランの間に入ると、
若くて浮いてると思う事って多いから。

トロンボーンは何度見ても不思議。
空気はあの長~い管の中を通って
音として出てくるのかな。

息を吹き込んで音が出るまでの時差って無いのかな。。

音のイメージを言葉で伝えるのは難しい。

No comments: