Saturday, October 30, 2010

長年愛用しているワセリン

長年というのは、このボトルを長年。

多分、軽く5年以上。

臭いがないし、ほんの少しで潤うので(というか、ほんの少しじゃないとギロギロになる)、乾燥する季節にハンドクリーム、リップクリームとして愛用してきた。

でも減らない。

まだ半分残っている。

使用期限は書いてないので、気にせずつかって来たのだけど、何か最近、原料(石油)臭いのだ。

酸化したかな。

お安いので、新たに買い直してもいいのだけど、このペースだとそれも半分くらいでこうなるのかな。

それでもリップクリームやハンドクリームを買うよりコスト効率ははるかにいいのだろうけど。

半分使って捨てるっちゅうのがね、どうもね。

4 comments:

U-tomtom said...

最近ワセリンの保湿力がハンパ無いことに気付いた。
一日何度も手を洗う必要があるので冬は必ず指先カサカサ。
肌が荒れると手術の感染率も上がるのでスキンケアに悩んでいたのだけれど。
・・・僕も買おうかな。ワセリン。
多分5年くらい持つのだろうけれど。
(尿素クリームを塗って、ジョンジョンのベビーオイルを塗って、しかも手袋して寝ている乾燥肌男子より)

mikko aka Jennyanydots  said...

>U-tomtom

ワセリン、保湿力はもちろん、持続力も私が使ったハンドクリームの中で一番優れてる。

ほんの少しの量をベタつきがなくなるまで手にすり込んで、もう一度それを繰り返すと効果大です。

ただ、普通のハンドクリームを塗るような量をいきなり塗っちゃうと、手を洗わないとどうしようもないくらいベタベタになるので注意。

>尿素クリームを塗って、ジョンジョンのベビーオイルを塗って、しかも手袋して寝ている

手タレか。

U-tomtom said...

激ウケ>手タレ

今も手タレモードですけれども。

mikko aka Jennyanydots  said...

まあ、手が命って意味では同じだね。