Wednesday, August 04, 2010

Harlem Nights


この1年くらい、様々な事情から生活に占める音楽の割合が随分、小さくなっていた。

無駄にしたチケット、予約も多くて、いつしか予定も立てなくなってしまい、音楽もあまり聴かなくなっていた。

友人の誘いで行ったHarlem Nights

以前から気になっていたけど、行くのは初めて。

大音量の音の中に埋もれていたら、顔と気持ちが緩んだ。

我ながら単純。

シカゴに留学していた頃、ブルースにはまって、随分、色々と聴き歩いた。

ああいうのは何て言うんだろう。

ナイトクラブほど社交場という感じではなく、ライブハウスでもないし、ステージのあるバーなのかな。

皆、勝手に飲んだり、踊ったり。

いいバンドが次々と出演していたお気に入りはBiddy Mulligansというバーだった。

Harlem Nightsはイベントなのでかなり健全な感じだったけど、久々にどっぷりとR&Bを聴き、かなり元気になった。

めでたし。

No comments: