Tuesday, August 10, 2010

体調不良

土曜日から体調を崩して寝こんでいた。

吐き気と頭痛。

水とリンゴとすいかで暮らしたら3日で3キロ痩せた。

というか、3日で3キロも肉が落ちるとは思えないので、普段はどんだけ胃の中に食べ物が入ってるんだ、って話。

今日は7割くらい復活。

気分的にはほぼ普段通りだけど、肉とか刺身を思い浮かべるとオエッって気分になるから3割減。

怖いモノ見たさで、つい何度も肉とか刺身とか思い浮かべてしまう(こう書いていても気持ち悪くなってくる)。絶不調中にはそれだけで吐いてたよ。

私の場合、眠気が抜けたのも回復のバロメータ。

体調が悪いときって、ずーっと眠たくてトロトロと夢とも現実とも言えない感じで眠り続ける。

今朝はこれ以上寝ろと言われても無理です、という感じ。

2 comments:

とこりん said...

大丈夫でっか〜?
回復の兆しでよかった。
会社もバッタバタみな倒れ、欠勤者続出でする。

体調悪いときって、うまいことできてるというのかなんというのか。
ほんとにひたすら眠い。
延々眠り続ける。
飲食物も取らず、ひたすら寝ろ、それが回復の道!なんでしょうね。

今日もひとりどんよりした顔でぼやいてました。
「ひたすら眠い。会社に来ちゃいけなかったのかもしれない」って(^^;)。

完全復活までお大事にでっせ〜♪

mikko aka Jennyanydots  said...

とこりんさん

うーん、どうも暑さにやられている気がする。きっかけは(多分)熱中症。

でも、最寄り駅から家までのわずか5分で頭ガンガンになって吐き気がしてくるんじゃ、どうすりゃいいんだ、って感じです。

日曜日以降、家から一歩も出てないです(-_-;)

ま、それならそれで済んじゃう感じですけど。

ムーのようにひたすらダラダラと夏をやり過ごすのが正解かも。