Monday, October 08, 2007

Dave Koz @ Blue Note Toko on 6 October, 2007 2nd Stage

去年の東京Jazzで見て、
ライブがとても楽しくて、
CDを買ったらつまらなかったのだけど、
でもあのライブの楽しさが忘れられず、
再度、出かけていったら、
やっぱりライブはとても楽しかったのでした。

smooth jazz(何じゃそりゃ)とか呼ばれていて、
CDだと良くも悪くもクセがなく
耳障りはいいけれど何だか全部同じに聞こえて
(ライブもそういう感じではある)
すぐにバックグラウンドミュージックになってしまって、
ドライブ中に聴くと気持ちいいんじゃないかと思ったけれど、
それも盛り上がらなくて、CDはほとんど出番がないけれど、
ライブにはまた行きたい。

簡単にまとめるとそんな感じ。

とにかく楽しいのです。
なんでしょうね、この人の異常なまでのテンションの高さ。

長い手足をもてあましたような、
ちょっと動きのぎくしゃくしたベースマンもいいのですよ。

ベベベンとノリの良いエレキベースを聴かせてくれます。

フィーチャーしていた19歳というシンガーは
ま、ご愛敬。

素直な声で、声は綺麗で、
嫌な感じはしない歌だったけれど、
ま、19歳でしょうな、という感じで、
それまでわんわん盛り上がっていたのが、
一転、暖かい拍手に変わった。

No comments: