Friday, June 16, 2006

土砂降りの日は何を履くべきか


常々、靴の中まで濡れて気持ちが悪いと思っていたので、
今日は素足にサンダルにしてみたら、
はだしで水の中を歩いているようで、
これまたとてもキモチが悪かったし、
何だか足下から身体が冷えてくる感じで失敗だった。

水をまったく通さないゴム長しかないのだろうけど、
持っていないし、買っても履かないだろう。

濡れても仕方ないってことか。。

2 comments:

Anonymous said...

ゴム長にカッパ。水たまり、ちゃぷちゃぷランラン。似合わない人もいるけど。

濡れても気持ち悪くならないのが、足首までのトレッキングシューズ。海兵隊になっちゃう人もいるけど。

mikko aka Jennyanydots  said...

首都圏はゴム長履いている人少ないというか、ほとんど見ないし、私の場合、サイズの問題もあって、女性用の可愛いのはまず無理で、男性用のごついのしかないので、選択肢にならないというか。。

トレッキングシューズって山登り用みたいな靴のことよね。。1足持っているかもしれない。。今度試してみよう。