Wednesday, June 14, 2006

今日はこんな感じ


朝からとても身体がだるくて、
全然、泳ぐ気になれなかったのだけど、
泳いでみたらいつもより楽だった。


表記の判断に迷ったらGoogle検索で多数決。
derivativeをデリバティブとするか、派生商品とするか、
約150万件 vs. 約120万件。
いい勝負だ。



おいしいケーキが食べたい。
甘い物ってかなり習慣性が強い。


ところで、生チョコは腐るのだろうか。
昨日、冷蔵庫の古い生チョコを食べたら胃が痛くなった。
因果関係は不明。
また試して確認する気にはさすがになれない。

固くなっておいしくなかったけど、
腐った味はしなかった。


朝から凄い勢いでごはんを食べて、



その後、昏々と眠り続けている猫がうらやましい。

2 comments:

はち said...

はじめまして
生チョコの本場、北海道の者です。

生チョコはアシがはやいんです。
乱暴な言い方をすれば
溶かしたチョコレートに生クリームを混ぜて冷やし固めたものだからです。

mikko aka Jennyanydots  said...

はちさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

そ、そうだったのか!生チョコ!
生菓子と捉えるべきなのですね。

実は千歳空港でロイスの生チョコを買うと、保冷袋だの何だの、オオゲサだなあと思ってましたが、必要なものだったんだ。

あの程度の腹痛ですんで良かったです。